コラム

色合わせ2012年6月14日

作品作りで重要なことの一つに色合わせが
あります。
色の使い方で作品の印象はまったく
変わってしまいますよね。
デザインを決めてから編むまでには
沢山の工程があります。編み方(技法)を決める
時にも試し編みをしたり、ゲージを取ったりしますよね。
色もまたそうなんです。
数種類の色を合わせて試し編みをしています。
一般的には手芸屋さんに行って毛糸を見て買うという事になります。
正直、色のイメージはつきにくいですよね。
店頭ではなかなか難しいことになってしまいます。
もし、ご自宅に余った糸がたくさんあるようでしたら、
色を試してみることをお勧めします。
時間も手間もかかりますが、よりイメージに近いモノを作れますよ!!iroawase

Exhibition 展示会・個展情報

オーダーメイド | MADE TO ORDER

News 最新情報

編み物教室 自由が丘教室 八王子教室

編み物教室開講中

少人数、個人指導で初心者からプロの方まで、自分の好きな素材、好きなデザインで自由に編んでいただけます。

ページトップ